耳鳴りに効く薬は?

耳鳴りに効く薬には、どんなものがありますか?

病院では、耳鳴りはなおりにくいですよと言われたのですが、耳鳴りに効く薬はありませんか?

 

耳鳴りには、耳の聞こえに良いエキスを含んだ薬を

 

聞こえのトラブルに良いという期待が高まっている成分が近年、日本で研究されつつあります。それは、ナギイカダナと言うユリ科の常緑低木の中に含まれているギイカダエキスです。そしてそのエキスに含まれるルスコゲニンという成分なのです。

 

ハーブ大国のドイツで古くから使用されていたもので、根から抽出されるナギイカダエキスは、長年の研究と厳密な臨床結果にもと付き、健康に良いものであることが知られるようになったのです。この様な成分を含んだものを薬としている製品がありますよ。この製品には、ナギイカダエキスをはじめ、ビンカマイナー、イチョウ葉エキスも含まれています。ヨーロッパでは大変注目されている成分なので、品質としても安定性があるということですね。天然の植物からの抽出物ばかりですので体に優しく働きかけてくれます。

 

この薬は、天然成分を使用した自然食品です。ですから安心して飲めると思いますよ。ビンカマイナーというのは、和名をヒメツルニチニチソウと言って南欧に多く生息する多年生の植物です。ビンカマイナーの主要成分である「ビンカミン」という成分は医薬品素材、または機能性食品として扱われてきました。日本では改正医薬品範囲基準で全草が食品と分類されていますよ。

 

欧米では、お年寄りの健康のために昔から伝統的にハーブティーとして活用されていましたから、効能は安心ですね。また、イチョウ葉に含まれるフラボノイドやギンコラロイドなどの成分のことですが、イチョウの生命力に注目したドイツが、長年の研究のすえ健康と深いかかわりがあることを発見したのです。そのような成分がふくまれていますから、耳鳴りにも効果がある薬だと思います。